忍者ブログ
海外留学に関する情報を幅広く収集し、海外留学をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国人と付き合っていることを両親に言えないでいます・・・。
韓国人と付き合っていることを両親に言えないでいます・・・。あたしは日本人で21歳の大学生です。去年の夏から韓国人留学生と付き合っています。(彼は高校卒業後に軍隊も終わらせて、今は日本の大学で勉強中で、就職も日本でしたいと言っていました。)あたしは韓国語をそこそこ喋ることはできるし、彼氏も日本語はとても上手なのでコミュニケーションに関しては問題はありません。付き合って8ヶ月そこそこの関係なんですが、「結婚しよう」などといった話は出ていません。(将来子どもが何人欲しいか、とか、子どもに何て名前をつけたいか、などといった話はするけど、彼に「結婚しよう」と言われたことはないという意味です。)あたしは韓国人と付き合っていることを両親に話していません。両親は、あたしが韓国に興味を持っていることを知っているので、これまで、韓国への留学や旅行などは快く許してくれました。だけど、去年の夏休み(今の彼氏と付き合い始めてすぐの頃です)にお母さんにこんなことを言われました。「韓国人と仲良くするのはいいけど、もし将来"この人と結婚したい"って言って韓国人や中国人(まぁ、いわば外国人ですよね)を連れてきたら、家を出て行ってもらうから。もしそうなったらウチとは縁切る覚悟で・・・」そんな感じで、お父さんもそれに同感だと言っていました。なので、それを聞いて以来お母さんやお父さんに彼氏を紹介することが出来なくなったんです。理由はよく分かりません。2人とも韓国へは行ったこともあるし、うち(実家)では時々ホームステイで韓国人の学生さんを泊めてあげたりもします。なので、韓国人をそんなに毛嫌いしているようには思えないんです。今年の2月に彼氏の実家(韓国)に連れて行ってもらってご両親と会って来ました。すごくいい人たちで、彼氏とあたしが付き合ってることには全然反対していない感じでした。だからなおさら、自分の両親に彼氏のことを紹介できないことが悔しくて・・・。両親が、韓国人(外国人)との結婚をダメという理由は何だと思いますか?(※付き合うことがダメと言われたわけではありません。今の彼氏と将来的に結婚出来れば最高だとは思うけど、今のところそんな話は出ていません。お互いまだ学生なので・・・。)このまま内緒で付き合っていくべきなんでしょうか?それとも、反対されることを覚悟で紹介したほうが良いんでしょうか。反対された場合、どうやって説得すれば良いですか?


清華寮
現在中国の清華大学に長期留学中ですが、寮には当然シャワーしかありません。私は大のお風呂好きで、特にこれから寒くなる季節など湯船なしではつらいのです。街中や大学内にも銭湯があり、学内の銭湯は中国人学生がたくさん.... 中国 短期留学の際のビザ ...

別府大学第2回シニア湯けむり短期留学
13日4時頃から西村明学長、長木正治事務局長も加わり、今年開催する「第2回別府大学シニア湯けむり短期留学」のプログラムなどの打ち合わせに入った。今年のプログラムは「油屋熊八と観光の世界」をメインのテーマとし、天才起業家油屋熊八に焦点をあてた ...


PR

Copyright © [ 海外留学:語学留学情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]