忍者ブログ
海外留学に関する情報を幅広く収集し、海外留学をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学したい人はエージェント活用
留学エージェント業者に頼めば、さまざまな情報をもらえるし、面倒な手続や向こうでの滞在先なんかの手配とかを、ぜーんぶやってくれるらしい・・・! あと、何かトラブルとかが発生したときには、相談することができるし、とても便利です。 ...

留学する時は留学エージェントが相談にのってくれます。
留学見積ナビゲーターのサイトが参考になりますよ。留学エージェントが相談に. 乗ってくれ、学校の紹介、手配、住む場所、あらゆる悩みに答えてくれるようです。 これから留学を考えている人は、とりあえず留学エージェントの資料を取り寄せて ...


ニート期間をどうごまかすか?
ニート期間をどうごまかすか?少し長い文ですが、かなり悩んでますので、良いアドバイス・意見をお待ちしております。私は大学卒業後、約2年半、ニートでした。就職氷河期でもあり、将来に絶望していました。簡単にいえば重度のウツの症状がありました。その後、親の援助もあって一年だけ語学留学させてもらいました。(費用は返済)帰国後、コネを使って、某企業に入り、5年間経過しました。現在ではウツの症状もなく、学生時代以前の明るさを取り戻したつもりです。しかしコネで入った企業の職務内容・社風などを考えると、自分の将来がつまらないものに見え、今回転職を決意しました。幸い、書類選考に通った企業もあり、面接も近づいてます。今になって、「どう説明しよう」と迷ってるのが、ニート期間のことです。やっぱり「重度のウツで、何も出来なかった」というのは、まずいですよね。転職エージェントの方は、「ブランク期間でも、何か目標をもって生活してたならOK」とおっしゃる。しかし、そのブランク期間は、ほんとに何もしなかった。『NHKへようこそ』の主人公並み。これをそのまま言うとマズイので、「語学留学のための勉強・バイトをしていた」と答えようかと・・・。英語の勉強も、本格的にやってたわけではありません。2年半勉強したほどの実力ではないんです。その期間はバイトもせず、ただボーッと過ごしていました。何をしていたのか覚えていないくらいです。つまり、親の「スネかじり」状態でした。 コレは、自分で言うのも恥ずかしい。人生の汚点です。とりあえず「生活費は最低限バイトで稼いだ」と言った方がよいでしょうか。だとしたら、どんなバイトを「やった」ことにしたらよいでしょうね。 新聞配達くらいかな。いや、やっぱりニートだったことを暴露したほうがマシでしょうか。 ウソはヤバイかな?バイトの具体的な話を聞かれたら怖いですしね。


PR

Copyright © [ 海外留学:語学留学情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]