忍者ブログ
海外留学に関する情報を幅広く収集し、海外留学をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第129話 ローマ初日~不思議な力に導かれ・・・
2004年8月2日. 私はローマに向けて旅立ちました. 急遽アルバイトの休みが取れなくなった親友のフウちゃんを置いて、またもや気ままな一人旅です。 今回の予定は4泊5日で・・・. ローマ(2泊) → フィレンツェ(1泊) → ヴェネツィア(1泊) ...

第128話 3回目のバースディ
って当たり前ですが・・・. 早いもので、イギリスに留学してから迎える誕生日もなんと3回目となりました。 最初の予定では1年半の留学期間の予定だったのに・・・. いつの間にか月日は流れ~。。。 私はこの年、32歳になってしまいました。 ...


子供にとったら、いい迷惑なのかしら?
子供にとったら、いい迷惑なのかしら?結婚一年目の主婦です。まだ子供はいないのですが、「子供ができたら・・」と空想して、色々と考えるのが楽しいです。特に楽しいのは、子供の習い事や学校を考えることです。日本舞踊を習わせようか、それともバレエにしようかピアノを習わせようか、それともバイオリンにしようか楽器もいいけど、歌も素敵だな。歌を習うなら何歳からが最適なのかな学校は、英語取得のためにはインターナショナルスクールや加藤学園がいいなでも町内の公立学校のほうが近所に友達が沢山できていいかな、でも公立は不良の子がいて恐喝やイジメもありそうだな、ならば私立のお嬢様学校に行かせたほうがいいのかな、私立ならどこがいいかなフェリス女学院は素敵だな、じゃあいつか横浜に引越そうかな夏休みにサマースクールでイギリスに短期留学させるのもいいな、北海道でちびっこ農業体験もいいなこんな調子で色々と空想をして、子育てや教育の計画を立てては一人で楽しんでいます。でも、こういうことは子供にとったらいい迷惑なのかしら?


PR

Copyright © [ 海外留学:語学留学情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]