忍者ブログ
海外留学に関する情報を幅広く収集し、海外留学をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学 奨学金
入学概要 学生募集要項 入学試験 学費 奨学金制度 奨学金一覧 教育ローン FAQ(よくある質問) ライブセッション 留学Q&A リンク ... のご案内 入学試験 学費 奨学金制度 奨学金一覧 教育ローン スポンサードリンク 関連エントリー. 北京語言大学・奨学金 ...


大学か専門学校か
大学か専門学校か僕はいま中学三年生で、来月から新高校一年生になります。僕は将来通訳の仕事に着きたいと思っています。高校を卒業したら、大学に行くのと、通訳の専門学校に着くのとどちらが良いでしょうか?大学を卒業してから専門学校に行くという手のもあるそうなのですが、金銭的に余裕がないため出来ません。重視する点は、就職のしやすさと、就職後の待遇と、何年間働けるか(1番重視)です。大学のほうが良いなら、どの大学が良いか教えてください。僕の偏差値は現在64くらいです。僕の行く高校は57くらいで、進学実績はあまり良くない(去年は千葉大学一人)ですが、英語はとても強く、県内のトップ高にも劣らないと聞いたことがあります。また、高校生になったら交換留学で一年間留学します。(金銭的に余裕がないと言ったのですが、これだけはと両親に何度も頼み込みました。)あと、高校生になったらZ会をやろうと思っています。大学や専門学校にいくためには奨学金を利用するため、私立でも良いのですが、なるべく国立大学か名の通った私立に行きたいです。三年間一生懸命勉強する覚悟は出来ています。僕の人生に関わることなので、たくさんの回答をよろしくお願いします。


PR

Copyright © [ 海外留学:語学留学情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]