忍者ブログ
海外留学に関する情報を幅広く収集し、海外留学をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界観が広がり、前向きに自分らしく生きること、自分自身で考えて見識 ...
今は、外で週1、2 習っていて、美しく見せるダンスを踊れるよう心がけています。スタイル もよくなり、姿勢もきれいになり、表情も一層豊かになり、心身ともに充実してダンスを楽しんで生き甲斐になっています。今、私の夢は、お金を貯めて海外で社交 ...

「日常生活」の基礎を築く
靴下やダンスのレッスン着ならまだしも、 バスタオルのような分厚くて大きいものまで手洗いで頑張ってました。 しかし、さすがに限界を感じました。(当然です) どう考えてもこれから続く留学生活、ずっと手洗いを続けることはおそらく不可能。 ...


高1女です。学校を辞めたいと思っています。
高1女です。学校を辞めたいと思っています。中1の時に不登校のようになってしまったことがあり、ずっと学校が嫌いです。人付き合いもあまり得意(?)な方ではなく(友達は少ないとかではないのですが)、いろいろと考え込んでしまい疲れてしまいます。行きたい学校がなく、文化祭へ来た私立の学校を受験して今通っています。中学卒業後の進路を決めるときに、全日制の学校は自分に合わないと思い通信制や定時制も考えたのですが教師や親から反対され、全日制の学校へ来ました。学校を本当に辞めたいと考えたのは、昨日までの野外活動でです。野外活動では体育祭でやるダンスの練習もしたのですが、(3時間やったのですがそれまでに覚えなくてはならない)皆できていて、覚えれているのに私は何度やっても覚えられないんです。それで皆に迷惑をかけて、足を引っ張っている状態です。体育など小学校のころから得意な方ではなく、球技などはほとんどだめで周りの人に迷惑をかけてしまっていました。それもあって、体育のない通信制やフリースクールなども考えました。周りの人に嫌われているのではないかと考えてしまいどうしても怖く、ダンスもやりたくもなく見学したいと思っています。体育だけが原因ではなく普段から人に嫌われているのではないかと怖いです。今はバイトを(もうすぐ始めるのを含め)2つやっています。将来留学やホームステイをしたいので、バイトをしているのですがホームステイをとれば高校卒業後の留学をあきらめなければならないし、留学をするとなるとホームステイをあきらめなければならないです。今はもう人付き合いに疲れていて、定時制か通信制に転校して(妹が居て妹を好きな高校に進学もさせてあげたいし・・私がこのまま私立高校に通っていると公立高校にしかいけない)働きながら学校へ行ったほうが将来のためになるのではないかと思っています。どうしたらいいのかまったくわからない状態です。みなさんなら学校を辞めますか?それとも続けますか?長くなってしまいましたが教えてください。


PR

Copyright © [ 海外留学:語学留学情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]